カテゴリー「スイーツ・デコ」の3件の記事

スイーツ*デコ ストラップ

久々に更新です・・・この頃パーツ作りに没頭していて パソいじってません(泣)

ゆるいブログですが、来てくれてありがとうheart01

そうそう。。。久しぶりにヤフオクで落札者になりましたら、もうナビって無いのね??happy02

入札も「abc***」こんなのになってるし(笑) どうしたんだい?ヤフー sign02

ところで 粘土ですがcakeスイーツいっぱい作ってて、こんなに作ってどぉすんだ?ってなって(笑)

結局 ストラップshineチャームになりました~。

多分今度は、強度goodダイジョ~ブ!!・・・と思う(笑)

また明日から実験に入ります(笑)

シリコン部分に9ピン刺す時 気持ちグリっと動かしたのです。

木工用ボンドとシリコンは あまり相性が良くないみたいで、

刺したとこのシリコンが 黄色に変色してしまいましたsweat02

それと 粘土のこと、もひとつ。

今回初めてハーティのソフトを使ってみました。

普通のハーティの方が良かったって思った。

仕上がりはソフトの方がイイかもだけど・・・艶っぽいし。

みずみずしくて(やわ過ぎてdespair)、型から外しづらい。

つうか、外れん!!sweat01

それでもクッキーの型抜きは ベビパウ大量に塗って

外しましたーーーーーdown

あ、あみぐるみも 途中ですが3匹生まれる予定になってます(笑)

とりあえず、デコグルミです ゚・*:.。. .。.:*・゚

Decogurumi41go

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試行錯誤★スイーツ・チャーム★

昨日、あのソフトクリームを

チャームにしてみました。

そして、3人の小学生に付けて(ランドセル)

実験開始!!dash・・・・・・・・・

結果、2人のソフトクリームが

外れて取れてましたsweat02

う~ん・・・子供向けではナイのか??

いやpaperハンドメイドだから 弱いのか??

色々と考える余地アリでした。

この実験結果を元に(笑)

ちょっとチャームの金具部分に

手を加えsweat02強度を強く、

めったなコトでは 取れん!!ように、

したんだけど・・・

***誰か良い方法教えてくださいweep

明日、新たにプラス3人の(計6人)

小学生に持たせ、付けさせるので(笑)

引き続き実験を試みるててコです・・・sweat01

ソフトでこんなに取れてたら

カップケーキやチョコレイトなんかは

もっとヒドイんでないかい??って思ってsweat02

ちなみに実験学年は 5、4、1年生と

アトランダムでつ(笑)

Sohuto

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイーツ*あみ

出来ました!41号クマ&スイーツデコ。

まだ「完成~good!!」というモノでは無いのですが

ほぼ、こんな感じという段階まで来ました♪

まだデコりたいので

ひたすらパーツ作りですsweat01

しかし粘土って、色々作ってみたくなって

脱線、脱線、脱線・・・・coldsweats01

カラスプも まだお色が揃わず;

悪戦苦闘しながら こねてますsweat01

思ったのは、シリコン(ソフトのクリーム部)

には アクリル絵の具混ぜたらアカンng

ってこと。(笑)

かなりボサボサなクリームになりました。

なので ゴマアイスもバニラも

シリコン・オンリーpapershineにしました。

ゴマっぽい色は、偶然にも混ぜたらなりました(笑)

ダークブラウンとホワイトで!happy02

41deco

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコ小物へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)